初心者とサッカー。

chelsea supporter になりたい人。 一度もサッカーした事ない人からの視点で書き込みたいなぁって

こんにちは。

第2回始めさせていただきます。

 

少し見ていただいてる方もいて驚きました笑笑

 

では始めます笑笑

 

今回は経緯と少し今のchelsea について書けたらと思っています。

 

私は野球をやっていました。一度もサッカーをしたことがありません!笑

サッカーは苦手なので避けて生きてきました。

そんな僕がサッカーを見ても、「ゴールが入った」「ドリブルすごい」そんな観点からしか見ていませんでした。

 

サッカーをちゃんと見始められたのは2年前です。そして、一年前。夏にアントニオ・コンテが監督として就任されました。

 

そして、サッカーの面白さや狙いを知ることになりました。

なんで、この選手を出したのだろう。

なんで、この選手取ったのだろう。

 

そんな状態で一年間見ていたら、まさかの10位から優勝まで持っていった昨シーズンはとても見てて楽しく見られた気がしました。

 

そんな昨シーズンから今シーズン正直、思いもよらないスタートでした。

あまり変わらない陣容で今シーズンに入った時点で怪しくはありましたが、初っ端からこけたのは驚きましたね…

 

野球でも浮き沈みや、打てない打てるそんな時期がありますが、サッカーはそれだけじゃなくて…

文にはできない面白さがあるのがサッカーだと思いますね!

 

では、次回からは続きも兼ねた「chelsea の補強は上手くいった?」を書けたらなと思います!

 

ありがとうございました!